
美豆兎の備忘録

かばん作家を休業してベランダ猫の世話やカメラ、ウェブデザインや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

お猪口はりやま。

f:id:mizuusagi2004:20170223222559j:plain

まーだ性懲りもなく 針山作ったりしてます。

もう15年くらい作っているのかしら。

 

f:id:mizuusagi2004:20170223222609j:plain

 

 

 

 

さんぽ。

日常 埼玉散策

最近 パーマ かけましたん。

(どうでもよいことですが)

f:id:mizuusagi2004:20170223221030j:plain

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170223221116j:plain

かわざくら というのかしら。早く咲くのですなぁ。

河津桜 だそうです。夫校正)

 

f:id:mizuusagi2004:20170223221126j:plain

夫 初対面のあひる。

 

f:id:mizuusagi2004:20170223221141j:plain

う〜〜ぜったいかわいくない。かわいくない。かわいくないぞ。

 

f:id:mizuusagi2004:20170223221149j:plain

これ、そこのこども。

油断するなよ。

あぶないぞ。

 

 

 

TetraLeaf 1day salon

f:id:mizuusagi2004:20170223213558j:plain

朝からとてもにぎやかな1day salonになりました。

遠くからお越し下さいまして

本当にありがとうございました。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170223213613j:plain

昼はたっさんめし。

美味しくってやさしくって滋養があって大好きなお弁当。

 

 

 

 

 

 

-----------------------------------------------------------------------

 

お昼に 夫から

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170223213642j:plain

「おかーーーーーーーーっ!((((;゚Д゚))))ブルブル」

 

 

 

 

の 画像とメール。

 

 

またやってしまった。

すまん 夫。

 

 

あひるは凶暴。

日常

f:id:mizuusagi2004:20170223194054j:plain

彫刻教室の裏には大きな沼があり 

最近は そこでこの3羽によく出会う。

 

あひる2羽にカモ1羽の なかよしサンバ。

 

いつも三羽一緒に

沼のまわりのジョギングコースをお散歩していて

カモはスタスタ、アヒルはプリプリと

ジョガーたちも慣れているのか三羽を避けながら走っている。

 

アヒルはフレンドリーに見えます。

あの、笑っているようなユルそうなくちばし。

コロンとした丸みある姿。

そのからだを左右にゆらしながら歩く 

ユーモラスな見た目。

 

 

 

でも実は かなり凶暴です。

 

 

 

私は小さい頃、アヒルに追いかけ回されたことがある。

あの太ったおしりを プリプリとふって歩く

可愛らしさにひかれ

池のそばでたたずんでいたアヒルを追いかけた。

シリをフリフリ しばらく逃げまわっていたのが

とつぜん方向転換しわたしの方に突進して来た。

 

怒ったアヒルは じつは足が速い。

 

しかも グワッ!グワッ!と

かなり迫力がある。

 

おどろいた私は

草場で足がもつれて転んだ。

 

サンダルのぬげた素足を

アヒルが容赦なくガブガブ噛む。

 

人なんか傷つけなさそうにない

ゆる~い形したクチバシのくせに

 

噛まれたら ペンチで挟んだようにイタイ。

 

アヒルにおそわれ泣き叫ぶわたしを 薄情な親戚たちは

遠くでゲラゲラ笑って見ていた。

 

子供の手足くらいは噛みちぎりそうなほどのアゴヂカラを

反撃したからなんとか難を逃れたものの

人食いアヒルに出会った恐怖は、いまだに癒えない。

(いつの間にか 人食いアヒルへと変貌する記憶)

 

夫にアヒルがどれだけ凶暴で

あぶない生き物かメールで説明したが

画像の「野良アヒル、かわいい♪」

との返信だった。

 

 

だったら アヒルがどれほどのものか

帰ってきたらペンチでぎゅーっとはさんでやる。

 

 

 

 

 

 

それがアヒルだ。

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

後日 夫から

「お前さんが追っかけまわすからアヒルも

必死の覚悟で反撃にでたんだと思うよ」と

メールをしてきた。

 

お呑気さんめ。

 

 

 

 アヒルの刑 3回。

 




櫻子ちゃんのコズミックナンバー。

日常

f:id:mizuusagi2004:20170223192415j:plain

 

f:id:mizuusagi2004:20170223192423j:plain

 

鎌倉の一花屋の2階に「間-awai-」にて行われた

 

櫻子ちゃんのコズミックナンバーに参加。

 

誕生日を足して足してヒトケタにする数秘術は少しだけ知っていたが

 

逆から引いていくと これまたとんでもない発見がある!!

 

という発見を 櫻子ちゃんが発見。

 

3回いうたけどね。

 

すごいよ。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170223193506j:plain

                                                            photo:Sakurako Ooshima

 

 

TetraLeaf 1day salon

f:id:mizuusagi2004:20170223214700j:plain

ちゃんとお仕事してますよ〜〜

 

f:id:mizuusagi2004:20170223214910j:plain

パーソナルカウンセラーの 原田玲子さん。

 

f:id:mizuusagi2004:20170223214913j:plain

こちらは クリスタルヒーラーの 兼松由美さん。

 

f:id:mizuusagi2004:20170223214916j:plain

根本愛さんは毎回 可愛らしいかれんなお花を持ってきて

占ってくれます。

 

 

すっかり・・・

台所

f:id:mizuusagi2004:20170223185251j:plain

日本酒にはまり、本日は亀の王。

 

 

日本酒の会。

日常

知り合いの作家さんたちが集まった 日本酒の会。

卓上は荒れていたので(笑)撮影不可。

 

写真家さんの奥様が可愛らしく並べてくれた

マトリョーシカで心いやしましょう。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170223184457j:plain