美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

金月火と3連ちゃん弁当あ~っぷ!

まずは金曜日の分です。てへへ[:豚:]

*一の段

・白米(ごまふり)

・梅干し

*二の段

・蒟蒻酢みそ和え

・プチトマト

・鶏の梅しそ巻き

・はんぺんチーズ

・おべんとハンバーグ

・ゆで卵

・白菜のエノキ和え

して 月曜日![:ディナー:]

*一の段

・白米(ごまふり)

・梅干し

*二の段

・蒟蒻酢みそ和え(また出た~[:たらーっ:]

・お豆の巾着袋(冷凍)

・おべんとハンバーグ(冷凍)

・厚焼き卵

・カブの漬け物

・キュウリとセロリのピクルス

・プチトマト

冷凍食品は主に生協の宅配です。なかなか美味しいので夫君も満足[:楽しい:]

朝は忙しいので冷凍を煮たりチンしたり 

手間がかからずおいしく見た目も良く・正直助かります[:ポッ:]

そして本日!

*一の段

・白米(ごまふり)

・鮭

・梅干し

*二の段

ブロッコリーとゆで卵のゴマサラダ

・はんぺんチーズ

・鶏手羽餃子(冷凍)

・ピーマンとジャコのきんぴら

・キュウリの中華風ピクルス

・プチトマト

でした。

今日は日中小雨と遠くで雷がしばらく続き[:雷:]

でも夕方にはからっと晴れた夕焼けでした。

今はおしゃべりでなかなか宿題のはかどらない息子を横に

ブログ更新。