美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

浦和コルソ骨董市へ

最近は近所の骨董屋さんばかり利用していて 骨董市からは足が遠のいていました。

適正価格でお売りになっている良心的な骨董屋さんなので 店主はお気に入りです[:ラブ:]

先日購入した升

他にもお猪口、ぐい呑みなど数点仕入れてきました。

そのうち3点はお客様のご希望で 針山(オーダーメイド)になって

お嫁に行きました[:ニコニコ:]

今日は浦和コルソで骨董市があるとの情報を得て

早速出掛けていきました(わくわく

お昼過ぎているからかな~空いてる[:おばけ:]

今日の骨董市の目当ては『根付け』でして

実際の質感と大きさをチェックしてから ウェブショップで良さそうな物を

探すつもりでした。

でも思ったよりも大きくて重い。。。[:冷や汗:]

携帯ストラップくらいのものを想像しておりましたが

男性が持つ物なので やはりな~と。

そのなかでも根付けとして売られていた骸骨根付け。

いや~ん、キモイ[:ぶー:]なんて方の為に 小さめの画像で。

クルミを彫ったようで、実際は小さくて思ったよりグロくないです。

他にも山珊瑚とシンブル(指ぬき)ケースを。

この山珊瑚は粒が大きくて質感が良かったので

和結びとあしらってキーホルダーまたは 藍染めのバッグなどに添えてショップの方にアップする予定です[:ときめき:]