美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

第4回埼玉B級ご当地グルメ王決定戦!

自宅から歩いて行けるところで、G.W中いろんなイベントがあり

あまり気が進まなかったのですが(ノリノリの約1名に引きずられるように)

B級グルメ大会へ連れて行かれました。

2日間でのべ8万人来たそうです。

たぶんいました それくらい。

それぞれのブースに最後尾がどこなのか分からない

長蛇の列が何本もありました。

あまりに人口密度が高すぎて目眩を覚えました。

私は比較的空いていた地下ブースの方へ。

その中でもあまり列をなしていないように見えた『深谷 煮ぼうとう』

しかし これが本当に美味しかった!

家庭的でとても優しい味でした。

家人は『小江戸川越 太麺やきそば』

息子は雪くま(かき氷)に2時間近く並び、『オレ、頑張った!』

と満足そうでした。

それぞれ勇士を讃え合い、それぞれ味見をし帰還。

はじめのやる気の無さはどこへやら

美味しいものを食べると元気が出ます。