美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

さいたまスーパーアリーナ骨董アンティークフェア

今日と明日 さいたまスーパーアリーナ

骨董アンティークフェアー 開催しております。

(今回は)210店舗が一同に会する大規模な骨董市で

毎回、大勢の人で賑わっています。

店主はバッグの素材となる着物や半纏、前掛けやらと

骨董や雑貨をぶらり見しに意気揚々と出掛けました。

いつも素敵だな~と思いながら通り過ぎるフランスのアンティーク雑貨店たち。

テディベアでしょうか。

無造作に置かれた足がミシンの上。

素通り出来なかったカエルの置物。

繊細な銀細工のアクセサリーはため息もの。

こちらは一人で店番をしていました。

懐中時計ばっかり。

たたかないで!みたいな(可愛い

和雑貨系のお店は 自身が夢中になっているので

撮影出来ません

でした(えへ

以前 柄の良い着物や古裂は とても金額の高い印象でしたが

今回は掘り出し物!と感動する程 手頃で良い柄物にたくさん出会えました。

もしかしたら昨今の不景気が影響しているのかもしれません。

今回仕入れたものは 後日紹介いたします。