美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

浅草橋 問屋街ツアー

今回の問屋街ツアー浅草橋はビーズではなく 革を見に行ってきました。

革のバッグを作っているお友達がよく行く問屋さんで

日曜日開いているかどうか 前の日も確認に行ってくれたようです。

感謝。

他の革屋さんはお休みでしたが

お目当てのタカラ産業さんに。

こちら皮にひとつひとつ値段が付いていないので 

初めて買いにこられた方は馴染めないと思われますが

ここは思い切って お店の方に相談してみましょう。

自分が作りたいものと、予算、色や厚さなど 次から次へと

いろいろ見せて下さいます。

とても親切です。

1デシ(10cmx10cm)20円くらいのモノもあり!

 

3頭分と 端切れの赤。

探していた刻印もありました。

帰りに、いろいろ買ってくれたから~

と 数色のトカゲの革の端切れをお土産にくださいました。

ありがとうございました。