美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

雹(ひょう)が降る。

埼玉県の騎西町にあじさいロードがあるとのことで

行ってみました。

濃く色づいたあじさいが ずーっと続いています。

図書館のウッドデッキで休んでおりましたら 

遠くの方から

”バタバタバタバタ”とヘリコプターのような音が

近づいてきました。

と 思ったら空から

ばちばち降ってまいりました。

横殴りの風と大粒の大量の雹で 視界が白くなりました。

側にいた3歳くらいの女の子

『◯◯(名前)ね~

生まれてはじめてひょうみたよ』

と自慢げに教えてくれました。

私も

『おばさんも生まれてはじめて見たよ』

と おしゃべりして。