美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ベルト制作。

蝶々のバックルを使って いよいよベルト制作。

何度も登場しているおなじみの帯を使っております。

(だって、人気があるんですもの)

今回の依頼主は古くからの友人Tちゃん。

彼女に作ると思ったとたん

バックルは 『横谷さん(蔵前)で見つけたアレだ!』と決めつけてしまったくらい

完成予想図がすでに頭の中に浮かんでおりました。

なので手に入れられたバックルの愛しさひとしお。

でも 今ままで作っていたものとは違う形状。

今回はこちらも使ってベルトにします。

バッグスクールの先生方は知恵の固まり。尽きぬアイデアを無償で提供して下さいます。

ポンチで穴をあけてから切り込みをいれます。

作る歓びをありがとう。