美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ロッキー・バルボアから元気をもらう。

朝から濃いです。

「ロッキー ザ ファイナル」

ストレスが高じると 偏った行動をとりがちな店主ですが

昨日は映画館で

今度は愛妻家」を観て

笑って泣いて。

夜は「ウォンテッド」(アンジーのね。DVD)で興奮。

ラストシーンで主人公が

「最近 君は何をしていた?」

「う~ん。。別にぃ~(私)」と

反抗期の中学生のような答え。

どうかこのやさグレている私に喝!を

と 朝から濃くなった訳です。

ロッキー・バルボアは言いました。

(映画の中です)

「人生はバラ色じゃない。

試練や苦難が待ち受ける

人生はもっとも重いパンチだ。

しかし!

どんなにパンチをくらっても

苦痛をこらえ 前へ前へと進んでいくんだ。

その先に必ず勝利がある」

随所に光る人生訓。

もう人のせいになんてしません(泣

本当にありがとう

ロッキー。

その後、この「ロッキー・ザ・ファイナイル」は

イトーの人生バイブルになりました。