美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

指人形作家 ササキヨシオ さんの展示会に行きました。

銀座の「ゆう画廊」にてグループ展がございました。

ひな人形をそれぞれ作家さんの得意分野で

表現されていて とても面白いものでした。

ササキさんが作るとこうなる

「お内裏様とお雛様」

こちらは桃の節句にちなんで

「桃ずきんちゃん」

他にも トンボ玉でつくられたものや

粘土人形、小さな豆ウサギのひな壇。

(安かったのよね~。くぅ~買えば良かったと後悔)

河童のお雛さん などなど

見たことも聞いたこともないような

流石みなさん すばらしい。

その日 ササキさんの展示を見に来られた

立体イラストレーション作家の みつきさん

Heart Plus)、写真家 小嶋 三樹さん(工房・暗室

たちとお知り合いにもなれ 大変充実した一日でした。