美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ペタンコトート。

現在 nagaya shop 「mitta」にて

展示中のトートバッグたちが 飛ぶように売れていき

予定外の事でしたので 急きょ追加制作に追われております。

(って 大げさでした・スイマセン)

数年前にご近所の骨董屋さん、古楽堂で買い求めた 半纏。

やはり数年前のギャラリーの際、

この『じゃーん!』と張った粋な文様を

めいいっぱい使って 大判のトートバッグを作りました。

そして やはりこの柄を活かすのは 『トートバッグ』

しかも ペタンコなんです。

わたくし的に。

裁断済まして 芯も貼り終え本日終了。

(気づいたら21日になっていまひた。。)