美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ポシェット。

考えてみると ポシェットってあまり作った事がありませんでした。

先日 オーダーいただいたお客様からの追加で

ポシェットをお願いされ 制作しました。

 

 

最初はこんな感じで。。。と 革まで裁断してみたのですが。。。

 

 

なんだかこの革、薄っぺらい感じで 

どうも気に入らない。

 

 

 

 

で 革を変更。

 

 

奥が変更前で手前が変更後の革。

違いは クローム革とタンニン鞣しの革。

やっぱり タンニン鞣しにはかないません。

 

 

 

めでたく 出来上がったポシェット。

革の雰囲気が 見栄えを左右します。

 

 

 

裏には 『美豆兎』の刻印を留めています。

 

 

 

 (現在この画像はありません)

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

前回のオーダーハンドバッグを手にされた ご注文主のお母様から

その後 素敵なお葉書を頂きました。

ご自身で版画をされたそうで

版画の好きな店主は 感激!

さっそく IKEAで購入したフレームに入れて

飾らさせて頂きました。

 

Kさま お心遣いを

ありがとうございました。