美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

茅ヶ崎 サザンビーチに行って参りました。

朝からのゲームにも飽きて

暇を持て余した 中学生の息子から提案。

『旅に出よう』

もうお昼をまわったところで

夕方からは夏期講習もあるし。

さて。

母:『どこに行きたい?』

息子:『海』

母:(埼玉県は海が無いんだけどな~)

では 速攻で行って帰ってくる事になるが

大宮から電車1本で行ける茅ヶ崎へ。

1時間半ほどかかりました。

おお~

初サザンビーチです。

風がつよい~!!

でも 気持ちいい~~

BGMはやっぱりサザンがかかっています。

湘南よりすいていて 家族連れの多い

なんとなく ホッとできる海水浴場です。

海パンを持ってきていなかったのですが

息子はたまらずそのままのズボンでドボン。

(おいおい、帰りはどうするんだ)

10分程で海水浴は終了。

とっとと帰らなくては。(夏期講習に焦る母)

今度はゆっくり来ようぞ 息子よ。