美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

岩木山

以前 着物の端切れの整理をいたしました。

その時出た 大量の端切れを

欲しい方にあちこち配った事がありました。

引き取って下さった方の中には 津軽在住の方もいらっしゃって

ご自宅から見える 岩木山 の写真を送って下さいました。

(その他にもいろいろと。。。美味しかった!その節は本当にありがとうございました!K様)

20年程前にバイクでツーリング行った時

この山を登りました。

登りのきついこときついこと。

しかも 革パンツはいていましたから足が上がらんっ!

でも 頂上の素晴らしい眺め、

心が洗われるとはこのこと。

そんな色々な事を思い出させて頂きました。

こんな縁もあるんだなぁ~と

しみじみ。