美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

冷え取り君が来た!

 

 

 

 

最近冷え取りがマイブーム。

 

昨年 2度連続のギックリ腰に見舞われ

 

その他 日常化し諦めつつある股関節と腰の痛み。

 

その他ここには書けない 色々な心身の悩み。

 

治す為に整体、ヨガ(これでかなり改善!)、ウォーキングと

 

まだ継続していますが、

 

ある日ネットで『冷え取りソックス』というものに出会いました。

 

足は 体の中で一番毒素が出る場所なので

 

絹の毒素を吸い出す力を利用して

 

絹のソックス、綿のソックス(綿は吸い出した毒を排出する作用がある)

 

を重ね履きし暖める事によってデトックスが促されるようです。

 

重ね履きデトックス=冷え取りになるのは

 

ネットでたくさんの方が詳しい説明をしておりますので

 

端折りますが

 

1日中暖房を付けても 寒くて寒くてたまらない日が続いていた事もあり

 

早速注文して試してみました。

 

 

こちらが冷え取りソックス。

 

 

履いてみてまず実感した事は

 

とても体を冷やしていた事。

 

色々調べて本も取り寄せ読みあさっていますが

 

冷え取り=デトックスって結構深い。

 

もう少しこの世界に入ってみることに。

 

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

 

家族にあきられつつも『冷え取り君』導入。

 

フットバスです。

 

健康フェチだのオタクだのと 笑って馬鹿にしていた息子が

 

今一番使っています。

 

 

 

 

 

1/12現在 使ってみた感想です。

 

家事を短時間でテキパキ済ますようになりました(笑

なぜなら 足湯が恋しくて

さっさと片付け ゆっくり足湯です。

それから使った初日、股関節痛が消えました。

『うそーっ!?』

ホントです。

 

 

 

保存保存