美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ソーシャル・ネットワーク

こんにちは 足湯中にまたまたブログ更新。

やっぱり最高です。

年明けに映画 ハリーポッター7 を息子と観に行きました。

こちらは 時々人を驚かす効果音が多くて

私すっかり怯えてしまい 楽しめませんでした。

そして今日は久しぶりに満足の映画『ソーシャル・ネットワーク

SNSといえば日本ではmixiですね。

国内だけですが2000万人のユーザーがいるそうです。

ところがFACE BOOKはなんと世界に5億。敵いません。

朝ニュースの中で紹介されていたので ちょっと興味を覚えてCOCOONシアターへ。

天才的頭脳を持つ大学生が巨万の富を築いたサクセスストーリー??

なんて陳腐なものではありませんでした。

最初の部分だけですが ちらりと紹介。

主人公とおぼしき彼氏と彼女が 

ビールを飲みかわしつつ会話しているのですが

普通の恋人同士のような会話じゃない。

彼氏が半端なく早口でまくしたてる話に 彼女もなんとか返しているが

私は字幕読むのもぎりぎり追いつかない。

何言っているのか『はぁ?』と連発する彼女は

私も同感。

頭の回転が速すぎるのと、自分の世界にしか興味を持てない

そんな人間の悲喜劇性が垣間見え

これからの展開に期待でワクワクしました。

そりゃこんな市場価値のあるもの作ったのだもの。

いろんなドラマがあったろうさ。ふむふむ。

以前私はmixiを始めた時 これは中毒になる。。

ネットに何度も繋げては書き込みの確認したり 返事を出したり

下手をしたら1日中パソコンの前に なんて事になりそうで

mixiとは距離を置いています。

FACE BOOKは

今回の映画が宣伝になり 益々ユーザーが増えるんでしょうね。

う~ん 面白いのは分かるがハマりそうで怖い。

映画の後はたいてい 『アジアのお粥と麺』で

野菜ゴロゴロ薬膳カレー。

 

ソーシャルネットワークオフィシャルサイト

http://www.socialnetwork-movie.jp/