美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

冷えとり座談会in高崎。

冷え取り始めて 半年とちょっとになります。

健康おたくの私ですが、もともと飽きっぽくて続かない。

でも冷えとりは私にとって 簡単に出来ることばかり。

おかげで今まで続けてこられました。

・靴下の重ね履きをする。(4枚以上)

・腹八分目。よく噛む。(早食い、満腹をやめると体が軽く心地よい)

・朝食は抜く。(もともと食べないのでこちらも楽々)

・毎日半身浴か足湯をする。(読書をしながらであっという間に1~2時間)

こちらを続けているだけですが

なんなんだこれは!

とびっくりする経験を何度かしました。

・生理が1ヶ月の間に2回。その後ピタリと28日周期になった。

・生理痛が楽になった。ほとんど無いときも。

・抜け毛が激減。浴室で毎日250本ほど抜けていたのが ある日数えたら12本に減りました。

・足首が細くなった。

・体重が減った。

・顔色がよくなった。

・股関節痛がなくなった。(食べ過ぎの毒だったようです)

・風邪をひかなくなった。

・体温が35.8から36.2そして36.5℃へと上がった。まだ上がるのかしら。

よくなったことばかりでは ありません。

めんげんといわれる好転作用が起きます。

今まで冷えていた血流の悪いからだが急に

温まり、血行も良くなったので

体がそれに反応するようです。

・下痢。便秘。

・体のどこかしらがめちゃめちゃかゆい時がある。(食べ過ぎの毒が出ている)

・頭痛、胃痛、腹痛、めまいのオンパレードがたま~にくる。(それぞれ毒素の排出らしいです)

・咳が2週間。(肺の毒出し)

のど元過ぎれば熱さ忘れる

の通り、今ではあまり思い出せませんが

つらい時期もありました。

めんげん中は不安にならず

出るものはすべて 体に貯まった毒出しだから

出すものは出るだけ出してしまおう。

と なるべくポジティブシンキングで

半身浴などしながら過ごしていました。

そんな訳で あっさり冷えとりの信者となっていった私。

そして今日は群馬の高崎で 進藤 幸恵さんを講師に

冷えとり座談会がありました。

そのときの様子は また後日。

高崎はパスタ消費量日本一!

メニューにサイズが S と L とある。

聞いてみると

普通盛り200gあります。

ですと。

じゃ Lサイズはどのくらいなのかしら。

チャレンジ精神旺盛ですが

残すともったいないので迷わず Sを。

こちらサラダとドリンクついて600円。

安くて美味しい

素晴らしい。