美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

大難小難。

今日は愚痴ります。

不運は昨日の午後から始まりました。

ルミネではバーゲンが真っ盛りで 

のこのこと家人の洋服を見立てに行きました。

あいにく家人に合うサイズが切れておりましたが

きゃ~かわいい~♪

明るい黄色の花柄が入った リネンのワンピーズを

見つけてしまい 店主試着。

家人も

「お!いいね~」

なんか言ってくれてテンション上がるし

50%オフだし、今年は黄色がキテるし。(店主的に)

いい買い物をしたわ~(ほのぼの)

げ!駐禁張られてる。

放置駐停車違反 普通車罰金 18000円だ。by埼玉県警

50%オフは高くつきました。

ええ~私どもが悪いんです。

反省しますけど。

家人には「大難小難よ!」と

励まし これからは気をつけよう!

とカラ元気もむなしく その日は過ぎました。

翌日 気を取り直し

家族で結婚記念日のためのランチをしに イタリアンのお店で舌鼓。

そのあと 先に紹介したKazusayaさんで 

夕食用にソーセージを買い

浦和パルコでも冷やかしに行ってみようかと。

行かなきゃ良かった。

お手洗いに日傘を忘れて あちらこちらふらふらして

気づいたときにはすでに遅し。

インフォメーションセンターで問い合わせても

見つからず。

そりゃそうよ。

そんじょそこらの日傘じゃないもの。

持ち手が竹で出来ていて

小花のリバティ柄ですんごくオサレなヤツだもん。

ショックー。。。

家人と一緒に選んだ 思い出のある日傘。

もう2度と手に入らない。

てか 量産してない手作りの傘だったし。

泣けました。

人の忘れ物 使えるのかね~。(店主 不思議)

堂々と外で差して歩いていて

恥ずかしくないのかな。

怒りが来て あきらめに変わり

今では慈愛に。

うんうん

きっと彼女は旅に出たんだ(思いっきり擬人化しちゃいました)

私とは縁が無かったけど

きっと出会っちゃったんだ。

出会っちゃったんだ。

というわけで

このグチ話は終わらせます。

明日はまた新しい出会いが私を待っています。

たぶん。

最後まで付き合ってくれて ありがとう。