美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

合羽橋へ。

本日は 妹のお誕生日プレゼントを買いに

合羽橋へ。

妹撮影の店主。

店主がもっぱら推薦のSTAUBの鍋

現在Dr.Goods会員は 会員割引10%の特典あり。

しかもSTAUBは通常30%オフなので

40%近い割引が受けられます(12/10まで)

でも妹は ティーポットを選んでしまう。

ティーポットを猫を抱くが如く

抱えて離さない。

廃盤のイエロースクエアポット。Dr.goodsに若干在庫が有るようです。

お湯を沸かす、お茶を淹れる、スープを作る。

例えば土瓶蒸し等にも使えるようです。

ポットの中は黒マットエマイユ加工なので、匂いが移りません。

Dr.Goodsの接客は 感心する程丁寧親切なので

アレコレ姉妹の我がままを聞いてもらいつつ

気に入ったものを選ばせてもらう。

ランチは合羽橋珈琲へ行ってみた。

ランチはチキンスープカリー

チキンが少々インスタントチックで残念でしたが

スープはスパイスが効いていました。

好き嫌いは有ると思う サラサラのカレー。

合羽橋にはちょっと笑えるグッズもあって

なかなか楽しめるところでした。

歩いている途中で見つけた 真田幸村の超特大羽子板。

ご立派な武将の羽子板を抱えた店主。

『お誕生日 おめでとう!』

『絶対いらないからっっ!!(笑)』

の妹。

楽しい一日になりました。