美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ママ友とうちメシ会。

あまり賢くない受験生を持つ母は

今月、特にクリスマス前後は超多忙。

というか 今年はクリスマスなんかどうでもいい。

息子の進路で頭がいっぱい。

だからこそこんな時は

気晴らしにママ友たちと

楽しく語らいながら革のコバ磨き。

(以前、コバ磨きに来て頂いた友人に 

タダじゃなんだから というので 

パスタをご馳走した話が一人歩き。

コバを磨くと旨いものが食える。

そんな説が巷に流れたのでありました)

ならば 今日ここで 

クリスマスをしようじゃないか。

えぇじゃないか えぇじゃないか。

朝の10時から仕込み開始。

ママ友達にはコバを磨いてもらって

11時を過ぎた頃には 酒も振る舞われて(ママ友 持参です)

13時出来上がりと共に会食。

13時20分 会食終了。(はやっ)