美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

バッグの材料を整理する。

まだまだ先のことではありますが

 

7月初旬ギャラリーで バッグの展示会が決まりました。

 

近くなりましたら また詳しい日時など告知しようと思います。

 

 

そんな訳で最近 

 

いろいろサンプルを作ってみてはいたのですが

 

私の中のマンネリズムが制作意欲に歯止めを掛けるので

 

今日は帯と着物と副資材と

 

訳の分からんモノで溢れかえる作業部屋を

 

潔く整理整頓することにした。

 

 

これでひらめきが降りてきますように。

 

 

ちなみに帯は何本あるんだろうと

 

帯をほどいて帯芯抜いて 畳みながら数えてみたけど

 

多すぎてよく分からなくなりました。

 

帯芯だけでゴミ袋2つ。

 

 

これは今回使いそうな帯を集めました。

 

50本近く収まりました。

 

そしてタンスから収穫ブツ。

 

 

夏帯と長襦袢に仕立てようと

 

しまってあった反物。

 

すっかり忘れておりました。

 

もったいない。

 

こちらも バッグの材料に下ろすことに。

 

ひょうたんが可愛ええ~

 

品のいい錦紗縮緬の表情がまた萌え~(って古い?)

 

私って正絹フェチだわ。

 

 

そんな一日。