美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

千駄ヶ谷 mittaにて。

本日千駄ヶ谷のmittaさん訪問。

 

2年前の5月に こちらで春のフェアーをさせて頂いたご縁で

 

ちょくちょくお邪魔させて頂いてます。

 

mittaさんでは国内の作家さんの作品(主に雑貨)や

 

フランスのアンティーク品を扱っているお店です。

 

今日伺ってみたらたまたま

 

ワークショップ

 

「おとなの工作 “光の箱”を作ってみよう!」やっておりました。

 

 

「ほへぇ~」と見とれたくらい キレイ。

 

ちゃぶ台を囲んでお茶をしながら

 

和やかに大人の工作、楽しそうでした。

 

 

工作に惹かれながらも 家人と一緒でしたので

 

そうのんびりもしていられない。

 

作品に使う フランスのビンテージのボタンや

 

アンティークのリボンを見せて頂き

 

そして取り置きしておいてもらった

 

燭台のお支払い。

 

 

↑こちらはフランスのアンティーク。

 

 

↑素敵なボタンがいっぱいありましたよ♪

 

 

帰りにmittaさんからサプライズが!

 

ありがとうございました。

 

大切に履かせてもらいます。

 

 

 

〼nagaya shop mitta

 

渋谷区千駄ヶ谷5-13-7 長屋の左

 

http://mittattim.exblog.jp/

 

ワークショップ

 

「おとなの工作 “光の箱”を作ってみよう!」

 

3/3(土)13:00~、3/11(日)13:00~(当日参加もOK)

 

 

 

 

---------------------------------------------

 

 

夕方 新宿の高島屋にて

 

魚介煮込みパスタを食し帰宅。