美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ギャラリー Malle。

 

 

今日は友人E嬢と恵比寿のギャラリーへ。

 

以前このブログでお知らせしました 

 

「まつやま さとこ 布絵展」

 

に 行ってきました。

 

 

素晴らしかった。

 

なんて気の遠くなるような手作業なんでしょうか。

 

優しい色の濃淡で表現する まつやまさんの世界観が

 

優しくて繊細で。

 

 

 

思わず買っちまったよ。

 

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

こちらはなかでも小さな作品 「青い鳥」

 

横2cm縦8cmの額装布絵です。

 

4月に銀座ゆう画廊のショウケースで

 

このような小さな作品ばかりを展示されるそうです。

 

これも 絶対行く。

 

 

 

 

 

 

まつやまさん お猪口ありがとうございました。

 

可愛いのでしばらく飾っておきます。

 

親子でまたちっちゃいものがあれば

 

取っておきますね(笑

 

 

 

それからゴージャスEへ。

 

ワインをありがとう。

 

平日飲み過ぎないようにします。

------------------------------------------

 

 

ランチに入ったパン屋さん。

 

ビーフシチューを作る鍋にSTAUB使っていました。

 

絵になっていたので思わず パチリ。