美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

遊んでばかりじゃないんだ。

5月3日

 

息子が5時半起きで 部活だったので

 

お弁当作って送り出して

 

そのまま制作に突入~!

 

そろそろ このゆるゆるな

 

温泉生活から抜け出ないと。

 

 

今 龍のバッグの仕上げに取りかかっておるんだけど

 

この 「べろ」と呼ばれる部分。

 

何個か遊びで作っているウチに

 

カッコイイのが出来てしまった。

 

 

ひゃー! 

 

このままの組み合わせで

 

鞄に出来る格好良さ。

 

 

 

でもこれだと 裏胴(中袋)と色がかみ合わない(汗

 

で 急遽オレンジから濃紫へ変更。

 

こちらの方が品があってよい。

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

最近、こだわりすぎ。

 

作り直しで時間かかって 

 

なかなか1個が仕上がらない。

 

 

でも いいんだ。

 

妥協するくらいなら、作らん方がええ。

(最近口調が おっさん化しています)

 

 

 

持ち手の根元を作ってみたけど

 

今度は作り込み過ぎて

 

クドい。

 

おもちゃっぽくなってしまった。

 

もう 1回 やり直し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

家人作「れんこん入り揚げ餃子」

~「はちみつ味噌レシピ」より

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

協力ありがとう。