美豆兎の備忘録

自宅工房でカバンを制作しながら、ベランダ猫の世話やカメラ、ヨガや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

遊んでばかりじゃないんだ。

5月3日

息子が5時半起きで 部活だったので

お弁当作って送り出して

そのまま制作に突入~!

そろそろ このゆるゆるな

温泉生活から抜け出ないと。

今 龍のバッグの仕上げに取りかかっておるんだけど

この 「べろ」と呼ばれる部分。

何個か遊びで作っているウチに

カッコイイのが出来てしまった。

ひゃー! 

このままの組み合わせで

鞄に出来る格好良さ。

でもこれだと 裏胴(中袋)と色がかみ合わない(汗

で 急遽オレンジから濃紫へ変更。

こちらの方が品があってよい。

最近、こだわりすぎ。

作り直しで時間かかって 

なかなか1個が仕上がらない。

でも いいんだ。

妥協するくらいなら、作らん方がええ。

(最近口調が おっさん化しています)

持ち手の根元を作ってみたけど

今度は作り込み過ぎて

クドい。

おもちゃっぽくなってしまった。

もう 1回 やり直し。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

家人作「れんこん入り揚げ餃子」

~「はちみつ味噌レシピ」より

協力ありがとう。