美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ブツ撮りin Kanaria photostudio

今日は中野のkanaria photostudioへ。

 

 

近く迫ってきた ギャラリー展示会

 

「Bag Butiko」

 

のための ブツ撮りに。

 

 

 

きのう突然「ふっ」

 

と思い立ち 今 巷を賑わしている人気写真家

 

下村しのぶ氏に電話をしたら

 

たまたま「明日はオフ」

 

とのこと。

 

なんてツイているんでしょ。

 

普段 撮影で飛び回っている彼女。

 

コレ逃していたら

 

完全に間に合わなかったね。

 

また私のへたくそな写真でDM作ったね。

 

 

ところで 貴重なオフを私に使って下さった

 

しのぶ氏は

 

大人になってから知り合ったなかで 

 

数少ない ウマの合う女友達。

 

才能のある友人がいてくださって

 

ありがたや~

 

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

 

 

「遊びだから~」なんていいながら

 

きっちり いい仕事してくれました。

 

さすがプロが撮った写真は

 

作品の背景にストーリーを持たせて

 

魅せるっていうの?

 

作品に深みが出て 味わいが増すっていうの?

 

 

 

なんて語尾上がりで言うと 私ってちょっと

 

あーてすとなひとみたい。

 

 

 

カッコイイよね、仕事している姿って。

 

私がミシンでバッグ縫っていたって

 

背中丸まってるだけだもん。

 

アクションないもん。

 

(ま そんなことはどーでもいいか)

 

 

そして 撮っていただいた写真がこちら。

 

©Shinobu Shimomura

 

 

写真を見て思わず作った私が

 

「このバッグ欲しい」

 

と魔法にかかった。

 

 

 

 

他にも撮ってもらったけど

 

ブックにしますので

 

ギャラリーに来てからのお楽しみです。

 

 

 

みなさん 来て下さいね。

 

 

 

しのぶさん 本当にありがとう。

 

 

 

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

*「Bag Butiko」美豆兎×Beni

 

期間:7月5日(木)~8日(日)

場所:Gallery niw

   http://gallery-niw.jp/

   東京都文京区関口1丁目44-8

時間:open12:00 close19:00(最終日はclose17:00)

 

*ギャラリー開催中は

オーダーバッグもお受け付けいたしますので

対面での細かな打ち合わせに ぜひご利用下さい。