美豆兎の備忘録

自宅工房でカバンを制作しながら、ベランダ猫の世話やカメラ、ヨガや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

レタープレスコンボで活版印刷。

ミシンがここのところ調子が悪く

縫う気にならない。

しかも私、珍しく風邪をひいてしまいまして

体がだるい。

まだ仕上げなくていけないバッグがあるので

なんとかミシン屋さんに来ていただいて 本日自宅で修理。

直していただいている間 時間がもったいないので

ごほごほ咳き込みながら 名刺&ショップカード作り。

キレイに刷れると大変嬉しい。

でも 名刺が上手くいかない。

インクがにじむ感じで どうもキレイにいかない。

一度セットした亜鉛板をはずして

もう一度場所を変えてセットし直したり

インクを変えたりしたが

なんかイマイチ。

ミシンも何とか直り その後も名刺をやり直しながら

作り続ける。

気づいたら なんだかかかとが痛い。

よく考えてみると  9時間立ちっぱなしだったよ。

ご飯も食べず もくもくと刷り続けていた私。

ショップカード

名刺

こころなしか 頭の芯がしびれている。

かなり集中した1日。