美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

Bag Butiko ?展 mittaにて。

いよいよ 今日までとなりました。

 

mittaでの展示会。

 

お近くお越しの際は ぜひ立ち寄ってみて下さい。

 

 

渋谷区千駄ヶ谷5-13-7

長屋の左

 

代々木駅東口より徒歩3分

 

新宿駅北参道駅千駄ヶ谷駅からも

徒歩圏内です。

 

nagaya shop mittaのHPはこちら↓

 

http://about.me/nagayashopmitta

 

 

昨日はBeniさんと

 

そして以前 若冲を一緒に見に行ったBちゃん、そして彼氏と

 

4人で初台”DELI・BAR 旭軒 teratai”へ。

 

最近、Bちゃんの影響でここにはまっています。

 

本当に美味しい。

 

そして女将がいい。

 

 

今回はバッチリ撮りましたぞ。

 

カツオの立田揚げ、美味しかった~~。

 

またまた2種盛り頼んでしまいました。

 

横にあるビールは 自称ノンアル。

 

 

その後一同、mittaへと移動。

 

昨日は一日、店頭におりました。

 

今日はBeniさんがいらしてます。

 

 

昨日もいろんな方とお会いできて 良い一日だったなぁ。

 

この長屋に嫁いで60年という

 

可愛らしい大家さんにもお会いできたし。

 

 

 

ラストButiko。

 

みなさま よろしく!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

おやつの差し入れ。

 

 

ダンノマリコさんが持ってきてくれた

 

「とうもろこしとニンジン&オレンジピール」のクッキー。

 

彼女はフードスタイリストさんで、手料理がものすごく美味しい。

 

愛情のこもっているお料理を食べると人は

 

幸せな気持ちになれるということを 教えてくれた人です。

 

マリコさんのレシピが載っているHP↓

 

http://danno-mariko.tumblr.com/

 

ダンノマリコさんの著書もご紹介。

 

「味つけがぴたりと決まる手作り調味料 はちみつ味噌のレシピ」

 

我家ではこちらのレシピにずいぶんお世話になっています。

 

 

 

 

そしてご存知!奥日暮里の布屋さん「斎藤商店」さんより

 

お店でも売られているドライマンゴーの差し入れが。

 

こちらはぜひ行って頂きたい布地屋さん。

 

http://blogs.yahoo.co.jp/saito_shoten_nlm

 

魅力的な掘り出し物がありますので

 

ぜひ1度のぞいてみて下さい。