美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

あなたの知らない世界。

 

 

あなたの知らない世界。

 

ちょっと、不思議なこと話していいっすか。

 

怖がりさんは、読まないでくださいね。

 

 

 

 

 

ここ数日、

 

気になってしょうがないので、

 

載せてみることにしました。

 

 

 

ウチには着物を着た小さな市松人形がおります。

 

10年位前に買った、某人形作家さんの作品で

 

大変高価な人形でしたが、

 

幼子のつぶらな瞳が忘れられず

 

何ヶ月も悩んだ末に購入した

 

いわば

 

「一目惚れ」

 

の お人形でした。

 

 

 

日当たりのいい我が家で日焼けするのが嫌で、

 

しばらく桐のタンスの中にしまっておりました。

 

 

 

しばらくぶりに出すと、

 

オカッパの黒髪が、

 

全体的に白髪になっておりました。

 

 

 

あれ?なんか髪の毛が白い…

 

なんで?

 

 

 

でもしばらく、

 

タンスから出して飾ってあげてたら、

 

髪の毛が徐々に黒に戻りました。

 

 

 

不思議に思いながらも

 

更に驚いたのが

 

座らせてみると、

 

 

ん?

 

 

髪が、左だけ1センチほど長くなっております。

 

 

 

正面からみると髪の毛の長さの差は歴然。

 

髪の毛を撫ぜたら

 

さらに10センチほどのおくれ毛が出ています。

 

 

 

ほぅ~スゲー

 

 

 

と感心。

 

 

 

切りそろえなくちゃ。

 

 

 

と、思いました。

 

 

 

買った時にはまだ

 

幼い あどけなさが残る童顔でしたが

 

 

 

なんと今では

 

ほうれい線が出て

 

おばさん顏になっています。

 

 

 

推定6才→48才へ。

 

 

 

夏が終わったのに、寒い話しでしたね。

 

ぞわ~ときましたね。

 

わたしもですが。

 

 

 

世の中には不思議なこともあるもんだぁ、

 

と思いました。

 

 

 

人形は可愛がられてなんぼのもんなんで、

 

これからは手作りの

 

ファンキーでロックな洋服でも着せて

 

リビングで可愛がってやろうと思っています。

 

 

 

どうなるのかな。

 

とりあえずやるだけやってみて、と思います。

 

 

 

実は、このコメントを入れるのに、

 

大変苦労をしています。

 

なかなか思ったように、言葉が打ち込めないんです。

 

 

 

必ず一文字ずれてしまい

 

何度も打ち直しています。

 

 

 

何かに邪魔されてる?…

 

 

 

ただの飲み過ぎ?

 

しゃっくりのせい?

 

 

 

こわいですねぇ~(てへ

 

 

 

それではみなさま

 

ご静聴、ありがとうございました。

 

 

 

 

 

ところで今朝の夢が、

 

初心者の私に、

 

熱心にヨガの真理を解く

 

セクシーな向井 理 

 

だったので、

 

大変 気持ちよい目覚めでした。

 

 

 

お菊人形の影響は、全くナッスィング。

 

(ナイス!向井!)