
美豆兎の備忘録

かばん作家を休業してベランダ猫の世話やカメラ、ウェブデザインや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

デザインフェスタ。

ギャラリー巡り

本日はデザインフェスタ2日目。

友人の「家鴨窯(あひるがま)」さんのブースへ

遊びに行きました with家人。

事前に家鴨窯さんから

「カメラがーちゃん いまっせ、奥さん」

と、

カメラが趣味の家人にむけた 

密かなセールスがありました。

*カメラがーちゃん:もともとはその人の職業、または趣味の物を

を手に持つ、頭に載せる、背中に背負うなどした

アヒルの陶製フィギアで

がーちゃんとは 家鴨窯のマスコット店長。

最初の頃、

がーちゃんのフィギアを持ち帰ったとき家人は

「なんだぁ?また変なもん買って来て。承服しかねる!」

などと言っていた。

それからいくらも経っていない今日(こんにち)、

デザフェスでまたゲットした彼のマイがーちゃんは現在3つに増殖中。

今回2体追加。箸置きもどんどん増えています。

まんまと常連。

家人の職場で絶賛増殖中のがーちゃん。

つづく

〼家鴨窯

HP : http://halbum.blog.shinobi.jp