美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

デザインフェスタ。

本日はデザインフェスタ2日目。

 

友人の「家鴨窯(あひるがま)」さんのブースへ

 

遊びに行きました with家人。

 

 

 

 

事前に家鴨窯さんから

 

「カメラがーちゃん いまっせ、奥さん」

 

と、

 

カメラが趣味の家人にむけた 

 

密かなセールスがありました。

 

 

*カメラがーちゃん:もともとはその人の職業、または趣味の物を

 

を手に持つ、頭に載せる、背中に背負うなどした

 

ヒルの陶製フィギアで

 

がーちゃんとは 家鴨窯のマスコット店長。

 

 

 

最初の頃、

 

がーちゃんのフィギアを持ち帰ったとき家人は

 

 

 

「なんだぁ?また変なもん買って来て。承服しかねる!」

 

 

 

などと言っていた。

 

 

 

それからいくらも経っていない今日(こんにち)、

 

デザフェスでまたゲットした彼のマイがーちゃんは現在3つに増殖中。

 

 

今回2体追加。箸置きもどんどん増えています。

 

 

 

まんまと常連。

 

 

 

 

 

家人の職場で絶賛増殖中のがーちゃん。

 

f:id:mizuusagi2004:20171010095348j:plain

 

 

 

 

つづく

 

 

 

 

 

 

 

〼家鴨窯

 

HP : http://halbum.blog.shinobi.jp