読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美豆兎の備忘録

かばん作家を休業してベランダ猫の世話やカメラ、ウェブデザインや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

ギャラリーをはしごして歩く。そして帰りはいつもの呑み。

今日は友人のイラストレーター お三方がそれぞれ

たまたま銀座周辺で展示会をされておりました。

こちらは銀座ゆう画廊。

イラストレーター 澤田 賢:「流水」

最近、庭で飼わざるおえなくなった

子猫達のための手づくりの小屋をイラストで見せてもらった。

そして肝心の作品を撮り忘れた(笑

とことん凝るよね。

サワケンさんはやはり仕事師。

そして釣り師。

お魚にまつわるアートが圧巻でした。

イラストレーター/絵本作家:鈴木 邦弘「鈍行列車で行こう」

(撮影:Akira

こちらはさいたま市与野駅東口にある

居酒屋さん「じょんがら」をモデルにしたそうです。

鈴木さんが「何でも美味しいよ~」と。

鈴木さんのお宅の、柴犬「こまちちゃん」をモデルにした

イラストが大変 カワユス~~(古いか)なのです。

鈴木さんのイラストは 優しさとユーモアがあります。

こまちラブ。

その後、ギャラリー・コパンダール「おもてなし展」へ。

(撮影:Akira

イラストレーター 高垣 真理

私はあまり可愛い系はあまり好きではありません。

好きではありません。

でも買っちゃう。

真理さんの描くイラストは

ご本人のお人柄が良く出ています。

彼女のファンタジーな世界に

イトー かなり癒されてます。

-------------------------------------------------------------------

じょんがらで呑む。なんでも美味しい。

夜も更ける。(撮影:Akira