美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

息子がオーストラリアに発った日、夫婦はベローチェミーティング。

昨日からの雪が かなり積もっております。

 

が、今日は息子が成田からオーストラリアへ出国の日。

 

羨ましすぎる、修学旅行。

 

 

 

私の高校の時の修学旅行は

 

古都京都や奈良へ 

 

神社仏閣、鹿公園(奈良公園)巡り。

 

 

 

オーストラリアが良かったなぁ。。

 

 

 

 

 

そんなことはさておき

 

向こうが夏だからって

 

薄着で集合場所に向かった息子は

 

寒くて風邪をひかないだろうか。

 

 

それより

 

成田から飛び立てたのであろうか。

 

 

 

もしかしたら、自宅に帰ってくるのか。

 

 

 

情報がなくて、よくわからない。

 

気付けば、

 

どの飛行機に乗るのかさえ

 

知らない母。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、頭で想像する悪いことの

 

ほとんどは起きないそうです。

 

取り越し苦労はすまい。

 

起きてから対処しましょう。

 

と、我ら夫婦は

 

大宮西口にある ベローチェへ。

 

 

 

実は夫はテレビっ子。

 

テレビの話題を介しての

 

会話。

 

気が向いたら、自分の近況を報告するが

 

妻の私が話をはじめると

 

遮る。

 

話の腰をボキボキ折る。

 

こちらが喋っている最中 

 

中座する。

 

かなり失礼な人です。

 

 

 

 

授業中なら

 

チョーク飛ぶよ。

 

 

 

 

テレビ(宿敵)が無くて

 

相手に出来そうなのは

 

妻しかおらず。

 

「たまには建設的な話もいいな」

 

と思わせる ここなら

 

まともな会話が出来ると踏んだ妻。

 

 

 

 

 

私も賢くなったもんです。

 

 

 

 

 

しかも最初から

 

「ミーティングします」

 

と宣言して出掛けました。

 

心構えも バッチリです。

 

 

 

 

我が家の5カ年計画を立てたおかげで

 

目を背けて来た現実が

 

今回クローズアップされ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はははは。

 

これじゃいつまで経っても

 

今をループしてくだけじゃないか。

 

とりあえず 笑っとく。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頭で想像する悪いことは起きないらしいが

 

私が立てたの5カ年計画は

 

数字が出ているので現実です。

 

 

 

 

 

 

 

 

現実を目にした夫。

 

さぁさぁ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

--------------------------------------------------------------------------

 

翌日のお昼過ぎ

 

やっと息子からのメール。

 

 

 

「俺の部屋の物 触らないでね」

 

 

 

そしてしばらくしてから

 

 

 

「洗濯もしなくていいからねー」

 

 

 

続けて

 

 

 

「やらなくていいから」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

見られたく無い物

 

どんだけあるの?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

母は気になってしょうがない。