美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

手縫いのショートウォレット

我が家夫婦は

 

お財布2つ持ちしています。

 

自分のお小遣い用と 家計費用として。

 

 

 

私などは長財布2つなので

 

バッグの中 かさばる~~~

 

 

 

夫はなぜか

 

小さいポーチを2つ使って

 

小銭とお札を分けて使っているので

 

レジでの支払いに

 

大変手間取ります。

 

財布 2つ 3つ持ちだね。

 

 

 

そんな不便さを解消しようと

 

ずーっと 

 

薄くて軽くて小くて

 

札が入って小銭も入って

 

ショッピングカードも1~2枚入っちゃう

 

そんな便利なお財布を

 

探しておりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あった!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

けど、作れそうだったので

 

手縫いで制作。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

夫のお誕生日だったので

 

プレゼントとして先日渡しました。

 

私の分はこれから

 

作る予定。

 

 

ショップ用にも

 

制作しようと裁断。