読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美豆兎の備忘録

かばん作家を休業してベランダ猫の世話やカメラ、ウェブデザインや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

手縫いのショートウォレット

我が家夫婦は

お財布2つ持ちしています。

自分のお小遣い用と 家計費用として。

私などは長財布2つなので

バッグの中 かさばる~~~

夫はなぜか

小さいポーチを2つ使って

小銭とお札を分けて使っているので

レジでの支払いに

大変手間取ります。

財布 2つ 3つ持ちだね。

そんな不便さを解消しようと

ずーっと 

薄くて軽くて小くて

札が入って小銭も入って

ショッピングカードも1~2枚入っちゃう

そんな便利なお財布を

探しておりました。

あった!

けど、作れそうだったので

手縫いで制作。

夫のお誕生日だったので

プレゼントとして先日渡しました。

私の分はこれから

作る予定。

ショップ用にも

制作しようと裁断。