美豆兎の備忘録

自宅工房でカバンを制作しながら、ベランダ猫の世話やカメラ、ヨガや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

大晦日は映画のような思い出を作らなければ高校生ではない。

体調がイマイチだったので

つい 忘れていたが

今年のお正月の出来事。

だけど、まずは一昨年にさかのぼる。

一昨年の暮れ 大晦日

「友達と遊んでくる」と出掛けた息子は

誘われたのか、誘ったのか

先輩や友人達と

お台場にくり出した。

そして、初日の出を浴びながら

ギャラリーの見守る中

お台場の海へダイブ。

冬の海は冷たかったろうが

濡れねずみの状態で帰宅。

翌日から熱を出し

冬休みいっぱい寝込んでいたという

残念な過去を持っている。

過去記事1

過去記事2

これを読むと、冬休みいっぱいどころか

学校が始まっても 休んでるね。

そして 去年の暮れ

「今年はお台場、ダメだよ。

ダイブはやめなさいよ」

と 釘を刺しておいた。

「懲りたよ。

今年は大丈夫。

大宮にいるから」

一応 ホッとしました。

T.Kに限っては 油断は禁物だけど

大宮には海ないし。

取りあえず 地元だし。

夫婦二人で大晦日を過ごし

元日は

お正月映画は「ゼログラビティ」

観てきた。

夕方、映画館から戻ると

息子が帰って来ている頃なのに

家の電気が消えている。

また、遊びに行ったのかしら。

げっそりと 

やつれた息子が帰って来た。

(|||´Д`)

顔に三本線入っている人

初めて見たよ。

訳を聞いてみると

また お台場に行ったそうな。

しかも チャリで。

小学校からの悪友たちと

ノリと勢いでやっちゃったらしいが

お台場の 何がそんなに

彼らを惹き付けるのか。

行きは揚々と(想像出来るが)

帰りは

一言も口を聞かなかったらしい。

往復 12時間の旅。

「スタンド バイ ミー」 か、

キミらは。

旅を終えた 息子は

いつまでも

コンコンと眠りました。

----------------------------------------------------------------------

たまたま見つけた動画。

子供はみんな アドベンチャー