美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

PUPPE展。

銀座ゆう画廊の階段横ギャラリー。

 

イラストレーター&クラフトアーティスト

 

鹿子木美(かのこぎみま)さんのPUPPE展に

 

行ってきました。

 

 

 

 

 

この小さな空間に

 

PUPPE独自の世界観が広がっています。

 

昆虫がテーマとなった今回の作品の中

 

 

堂々とした存在感を放つ

 

ハチのほうき。

 

 

 

最初、立派なハエかと思い

 

あとでおだやかに まちがいを修正されました。

 

トホホ、すみません。。。

 

 

 

彼女は手縫いで革の小物も制作していて

 

オーダー 馬革メンズの

 

名刺入れを見せてくれました。

 

 

 

キメの細かい ホースレザーらしい

 

美しい革。

 

名刺入れのデザインも素晴らしく

 

外縫い手縫い仕上げで

 

革の端はきれいに磨きをかけてある。

 

個性的なアクセントも効いていて

 

彼女のセンスにほれぼれ~

 

 

 

ところが 価格を聞いて驚いた。

 

 

 

コードバンに準ずる革を用い

 

個人のためにデザインした

 

オーダーメイド品なのに

 

△,△△△円ですとぉーーーー!!!!

 

 

 

ファァッキン!

 

 

 

普通はその 倍以上するのじゃーーー!!!!

 

 

 

価格破壊もいいとこだ。

 

なんてやつだ。

 

そんなに安く作られて 

 

そんなうわさがちまたに広がったら

 

こっちの商売 あがったりだ。

 

 

 

こんどPUPPEの値札を見かけたら

 

マルひとつ、勝手に増やしてやるからな。

 

おぼえておけー。

 

 

 

 

 

 

 

などとのコトバは 

 

友情分裂の危機をはらむので飲み込み

 

今度一緒に展示会をするときは

 

注意深くさぐって スキあらば

 

マルをひとつ 足していこうと思っています。

 

 

 

とにかく鹿子木美は 上等な仕事をする。

 

だけど安い(しつこい)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

------------------------------------------------------------------------------

 

 

とかなんとか言いつつ

 

もらっちゃった、うふー♪。

 

(ダメじゃん)