読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

美豆兎の備忘録

かばん作家を休業してベランダ猫の世話やカメラ、ウェブデザインや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

引っ越ししましたが、インポート出来ず。

お引っ越ししてきましたが、インポートにエラーが出て

以前の記事を持ってくることが出来ません。

まいったまいった。

過去記事はこちら。

http://blog.mizuusagi.com

そんなことより

更新していなかった 近況を報告。

ざざっと、ざざざざっと

読み流してくだされば 嬉しいです。

2月8日

仕事仲間と目黒にあるMakers-Baseさんへ。

UVプリントした革でがま口ポーチを作る

ワークショップに参加してきました。

まずは画用紙にペイントします。

それをパソコンに取り込んで

UVプリンタにデータを送信。

こちらがUVプリンタ。

革にプリントします。

プリント仕上がったものを

裁断。

縫製。

このような オリジナルデザインの

がま口ポーチが出来上がります。

UVプリント いいっ!

イラスト、ペイント、写真

画像ならなんでも取り込め印刷出来るので

簡単にスゴいことが出来てしまう。

カッキテキー!

と 静かに感動の波を味わいました。

2月19日

引っ越し。

12年間お世話になりました。

あちこち 青春の爪痕が残っておりますが

修繕の件はどうぞお手柔らかに。

引っ越し業者の見積もり方

当日作業に当たられた方より

「荷物多すぎ」

のささやき声がもれていました。

捨てていくモノたち。

後日さらに、捨て地獄がまっている。

青春の爪痕。

せっかく大家さんが

青春の爪痕を 壁紙でかくしてくれたのに

その下にって(汗

作業部屋

せまかったリビングよ、さらば。

そして捨て地獄が始まる。