美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

彫刻を始めてみた。

歩いて15~6分のところに 浦和造形研究所という

アートスクールがあり そこの彫刻科に入ってみた。

今日は初日。

石を叩き削るような彫刻をしたいのだけど

まずは制作にストレスのない土から始めようと

土をこねて 心臓をつくる。

心臓はハート。

ハートの形を作っているうちに

天使が羽を広げる形に変化していった。

IMG_1675.jpg

ここの教室は 先生が方法を教えるだけで

あとは放置してくれる。

アドヴァイスを求めても、「どうしたいか」を決めさせて

それにより方法を授けるというやり方の彫刻科。

というか、そういう先生。

私のような 言う通りにやらされるとやる気が萎えてしまう

意固地なあまのじゃくには ありがたい。

まだ一回目で ぼんやりしているので

少し置いてから 手直しするかどうか決めて

焼くのはまだ先になりそう。

 

 

JUGEMテーマ:彫刻