
美豆兎の備忘録

かばん作家を休業してベランダ猫の世話やカメラ、ウェブデザインや彫刻、サムタイム骨董のお呑気ブログです。

彫刻作業台。

今朝は 夫をお見送りに駅までウォーキング。

昨日いらした みそ教官一家がとても健康的な生活をしていて

少し ならおうと思ったので おぼえ書き。

 

体が冷えるお嬢さんは 最近ジョギングと筋トレをしだしてから

冷え性がなくなったらしい。

筋肉は熱を発するから 理にかなっている。

 

ご主人は昔から ジョギングが趣味で

今も暇があれば走っているらしい。

 

教官は 肩の抜けそうな重い荷物を持って

仕事でよく歩いているのだそうだ。

 

寝転んでゲームをしているナマケモノの息子と

お腹がぽっこりしている夫

最近 まるくなってきた私。(性格じゃなくて)

 

まずは私から はじめよう。

健康生活。

 

 

 

本題に移ります。

 

家の近所に材木屋さんがあり

前から欲しかった 彫刻作業台を作ろうかと

材料を買いに帰りみちに寄ってみた。

 

f:id:mizuusagi2004:20170228111659j:plain

 

ついでに 画像に載ってないけど彫刻用に赤松も購入。

全部で600円なり。

 

f:id:mizuusagi2004:20170228111819j:plain

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170228111836j:plain

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170228111846j:plain

 

こんな感じで材料を置き 削ります。

作業台に乗っている作品はこれから完成させる予定。