美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

彫刻作業台。

今朝は 夫をお見送りに駅までウォーキング。

昨日いらした みそ教官一家がとても健康的な生活をしていて

少し ならおうと思ったので おぼえ書き。

 

体が冷えるお嬢さんは 最近ジョギングと筋トレをしだしてから

冷え性がなくなったらしい。

筋肉は熱を発するから 理にかなっている。

 

ご主人は昔から ジョギングが趣味で

今も暇があれば走っているらしい。

 

教官は 肩の抜けそうな重い荷物を持って

仕事でよく歩いているのだそうだ。

 

寝転んでゲームをしているナマケモノの息子と

お腹がぽっこりしている夫

最近 まるくなってきた私。(性格じゃなくて)

 

まずは私から はじめよう。

健康生活。

 

 

 

本題に移ります。

 

家の近所に材木屋さんがあり

前から欲しかった 彫刻作業台を作ろうかと

材料を買いに帰りみちに寄ってみた。

 

f:id:mizuusagi2004:20170228111659j:plain

 

ついでに 画像に載ってないけど彫刻用に赤松も購入。

全部で600円なり。

 

f:id:mizuusagi2004:20170228111819j:plain

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170228111836j:plain

 

 

f:id:mizuusagi2004:20170228111846j:plain

 

こんな感じで材料を置き 削ります。

作業台に乗っている作品はこれから完成させる予定。