美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

骨董市で買ったよ。

こちらは兎の神社で有名な 調神社(つきじんじゃ)

毎月第4土曜日に開催。

公園内のどかな雰囲気のなか 家族連れや地元の方々が訪れます。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20180129130115j:plain

 2枚で一緒に買ってお安くしていただきました。

クラッチバッグにしようかな。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

毎月第1,3日曜日開催の東京国際フォーラムでの大江戸骨董市。

約250店舗と かなり大きな骨董市。

外国人も多く訪れています。

銀座が近いので 骨董市を見回ったら

そのまま 銀ブラもステキ。

 

f:id:mizuusagi2004:20180129130109j:plain

MODEM ANTIQUE さんで。

さりげなく置かれた 配置の美しいディスプレイにやられました。

日本の素朴で美しい道具が並んでいて

お財布にも優しいお店でした。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

赤坂蚤の市

 

ARK HILLS森タワーのなかで こじんまりとした

蚤の市ではありますが

フランスや北欧からのアンティークが中心で

とてもオシャレな雰囲気の骨董市です。

美味しそうな屋台も並んでいました。

 

f:id:mizuusagi2004:20180129130213j:plain

アーモンド・マルセル Armand Marseille
ビスクドール頭部
1890年代
スリープアイ

 

f:id:mizuusagi2004:20180129130124j:plain

何語?フランス語?がわからず

ハエと思って買ったはんこ。

ハチだった💧

右はフランスの石蹴りのような遊びで使うおはじき。

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

代々木公園ケヤキ並木 大江戸骨董市

 

ケヤキ並木に約150店舗ほど並ぶ

中規模な骨董市。

毎月第4日曜日に開催。

緑の中の骨董市なので 気持ちもいい。

 

f:id:mizuusagi2004:20180129130120j:plain

ベルギーのロバ または鹿の頭部。

かなり朽ち果てていてかっこいい。

 

 

N° form(エヌフォーム)さんで以下まとめて3点を購入。

 

f:id:mizuusagi2004:20180129130129j:plain

イギリス製の籠。

キャンプに行くときは こちらに缶詰やパンなどを詰めて行こう。

 

 

f:id:mizuusagi2004:20180129130135j:plain

シブい引き出し。

横に立ててマスキングテープの棚に。

 

f:id:mizuusagi2004:20180129130218j:plain

イギリス製の花瓶。

いい感じの色合い。

 

 

 

断捨離したのにまた増やしている〜〜と

夫が言いだしたので

いつか美豆兎のフリマでもして

放出しようと思います。

まだまだ先ですけど。

保存保存保存保存