美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ウェブサイトのお話。ドットコムが消えちゃった。

 


今年のはじめ 自分のホームページ「mizuusagi.com」を見に行ったら

 

「サーバーが見つかりません」

 

だった。

 

 

 

ホームページに使うアドレスの 「mizuusagi.com」

これは ドメインネームというのだけど

 

ドメインネームは 年いくらで借りるものなのです。

 

 

こちらの更新を忘れておりました。アイタタ(^◇^;)

 

 

ドメインネームを契約したプロバイダーさんに問い合わせたところ、

 

「2017年4月に更新が切れてます」とのこと。

 

そして親切にも行方を探してくださったところ

 

「mizuusagi.comのドメイン

海外サイトでオークションにかけられています」

 

らしい。

 

後日、恐るおそる見に行ったら75$からの入札となっていた。

 

なんだか嫌な気持ちになったので そのまま放置することにしました。

 

そして美豆兎のホームページは消滅しました。

 

 

たぶん15年以上も使い続けてきたドメインなので

多少高くても入札してくるだろうとあっちは踏んだんだろうが

(あっちって誰?)

 

残念ながら私は あんまりこだわらない性格。

 

 

 

そして最近 mizuusagi.comはどうなったかなぁ

 と見に行った。

 

 

なんと

 

 
バイアグラやそのほか怪しげなクスリを売るサイトになっていたょww

 

 

しかも

ネットで検索したときタイトルが 「ニホンスタイルなバッグのお店 美豆兎」

 

って そのまんま使ってるではないですか。

 

 

 

どんな 嫌がらせだw

 

 

とあっちのやり方にあきれましたが

(だからあっちって?)

 

気にするのもばからしいので さっさとドメイン変えました。

 

これからは 

 

http://www.mizuusagi.net

 

です。

 

.com → .net

 

に変更いたしました。

 

 

バイアグラは売りません。

バッグを売っています。

(最近はネットショップに頼り気味ですが)

 

お気に入りやブックマークの変更を

よろしくお願いいたします(^◇^;)スミマセン

 

 

f:id:mizuusagi2004:20190614084511p:plain