美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

NIKON COOLPIX P5100

以前使っていた愛機 NIKON COOLPIX775が動かなくなり(Nikonのメーカーさんから

『2万だね』といわれ 泣く泣く修理をあきらめました)キムタクも『やっぱ~ニコンだわ』

と言っていたようにも思われ、買うならやっぱり最上位モデルよ~と奮発しました。

届いたら 黒く美しい機体(ほれぼれ)

すごいわ~ こんな小さいきれいな箱が オークションの出品物の撮影から芸術品まで撮るのね~[:ラブ:]と愛おしく思っておりました。

でも

使えない[:悲しい:]

MとかAとかSとかPとか なに??

ISOてすごいのっ??

どうして オートでホワイトバランス選べないわけ?

PCで見る解像度でいいのに、なんでこんなに粗いの 粒子。

と カメラ小僧が聞いていたら 『くぉら~!』と凄まれるくらい

わたくしはカメラ音痴だったことに気付きました。

だって最近のカメラって 

親切ですもの[:モグモグ:]

使っているうちにわかるもんさ~

なんたってわたしは 野生の感で生きてきた女。

次々襲いくる戦場を カン だけでくぐり抜けてきたんだもの(爆死多し)

こんなカメラくらい。。。(妄想そして涙)

そんなわけで ショップの商品の画像が『少々 荒れております』

ただいま早急に原因の究明に全力を注いでおります。 

『美しい商品画像』をアップ出来るまで いましばらくお待ち下さい。