美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

美術館のはしご。

上野の森美術館で開催中のシャガール展

埼玉県立美術館の田園讃歌

友人とはしごしてまいりました。

さすが一日に2件の美術館はくたびれそうと思いきや

展示されている内容がとてもよかったので[:ときめき:]です。

最近乾き気味だった感性が染み渡るように潤ってきて

本物って感動を呼びます。

せっかくなので息子にお土産をと選んだ物の中で

私もかなり気に入った物が『アメージングカード』。

眼鏡のようなレンズつきの箱の中をのぞくと

シャガールの絵画を立体的に見られる3Dカードです。

シャガール展のおかげで

沸々と絵心が沸いてきて 美術館内で販売されているドイツ製の絵の具パレット

を購入いたしました。

絵の神さまが私にも微笑んで下さいますように[:ポッ:]