美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

トート完成

ぺったんこにしてみました。

髑髏柄をいっぱいいっぱい使ってみました。

近いうちにショップの方にアップする予定です。

**************************

*ジャコと高菜のペペロンチーノ

冷蔵庫の中を見たら まだ残っていた高菜、そして少量のじゃこ。

クックパッドに載っていた作り方です。

じゃこも高菜も双方独特の旨味があり、シンプルなのに後を引く

ビックリの美味しさ。

<つくりかた>

**パスタを茹でます。

**にんにく、高菜は細かく刻んでおきます。

**ごま油をひいて熱したフライパンに刻んだにんにく、鷹の爪一本

 香りが立つまで炒めます。

**高菜とじゃこを加えて更に炒めます。

**お醤油を少々加えて火を止めます。

**ゆであがったパスタを加え 全体が混ざるように炒めます。

**最後に白ごまを振って完成です。

高菜自体味がしっかりしているので

お醤油は香りを付ける程度で大丈夫です。