美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ビーズの問屋街~浅草橋

嬉しい事に 針山のオーダーが入ったので

オーダー制作に備えて いくつか材料を仕入れに昨日お昼頃 浅草橋へ。

たくさんのビーズショップが軒を連ねています。

それぞれのお店の専門分野があり、天然石、パール、スワロフスキー、蜻蛉玉、他にも

アクセサリーパーツ専門のお店もあります。

ところで近くなりましたら またご報告しようと思っておりましたが

昨年暮れに 銀座松屋で行われたWAGUのクリスマスイベントに引き続き

3月17日~24日に銀座松屋1階の吹き抜けのところにある催事スペースにて、

「和のクリエイターズマーケット」に針山の出店が決まりました。

今回もお世話になりますWAGUさんのオリジナルブランド

KAGUWA仕様のオーダーメイドとなります。

昨年のクリスマスイベントの時に 初めてガラスパールを中央に使った針山。

とても華やかな雰囲気の針山となりました。

あんまりにも可愛らしくて(自画自賛で[:たらーっ:])今度使ってみたいと

ひらめいた淡水パール。

針山に使える大きさのもので、なるべく巻きや照りのキレイなものを。

でも実際難しい。。。

ラウンド(丸)のものは少なくてなんとか1種類 やっと満足出来るパールを見つけましたが

あとの形状は試験的に購入。

他のお店でもチェコビーズも欲しいカラーが揃っていて思わず購入。

そのあとは 大宮そごうのクラフトマーケットにも寄り

最近気に入ってしまった バラの形のチェコビーズと

絹糸何色かと蜻蛉玉を購入。

お昼ご飯も食べずに歩き回り目が回り、夕方やっとこさご帰還。

↓こちらはすごく気になったロシア雑貨のお店。

店先に『SALE!』ってマトリョーシカ数体あって その中で1個だけあった

サンタさんのマトリョーシカ、すごく欲しかった。

でも 『今日は材料を買いに来たの!』と自分に言い聞かせ

渋々立ち去りました。