美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ハーレーダビットソン試乗会

正直言って、バイク大好きです。

(だからちょっとクドいくらい画像が載ってたりします)

でも結婚してからは万が一事故を起こしたり、ケガをしては家族に迷惑がかかるので

バイクは長年封印。

そんな中で 免許証も封印中に更新はしたものの、免許証を取りに行き忘れ

気付いたら流していました。

本当、マヌケ。

なのでご近所の教習所で『ハーレー試乗会』のチラシが舞い込んだ時は

ちょっとドキドキ。

家族からも後押しされ

試乗くらいいいじゃな~いと

雨のパラつく中、レインジャケットとグローブ持参でいそいそ。

(前日から頭の中で『Born to be wild♪』がリフレインしてました)

ところが、免許証が無い人は直線のみですって。がっくり。

(はいはい、ワタシが悪いのです)

気を取り直し、プロテクターをつけていざ出陣。

『お・パパさん(ハーレーの883の事をパパさんと呼びます)に乗れる♪』

指導員1『かかとが高いな~大丈夫?』(全然大丈夫です!)

指導員2『まずはあれで試し乗りしてみてください』(。。。。。。。。)

125ccの可愛いバイク。

やっとハーレーに(嬉!)

ひゃっほー!行きは加速を楽しみ久しぶりにはしゃぎました。

帰りは乗り心地を味わいつつ、満面の笑みです。

指導員の皆様、お世話になりました。

極太トルクと野性的な吸排気音。

久しぶりに高揚感を味わい、乗っているだけで浮き浮きしました。

乗りやすさにもビックリ。

重いクラッチレバーや、硬いブレーキレバーを覚悟していましたが

小さい手の私にも扱いが楽で、姿勢も無理がなく(身長160cm)

パパさんは女性に優しい大型バイクと実感。

こちらで1年に1回、開催予定です。

大宮自動車教習所

〒330-0045 埼玉県さいたま市見沼区新右ェ門新田111番地

TEL:048-683-6580

http://www.omiya-ds.co.jp/welcome.index.htm