美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

工作。

ホームセンターで木の端切れと鋸を買って来ました。

積み木の容量で組み合わせてみて、いらない部分は切り落として

あくまでもだいたいで。

角には軽くヤスリをかけます。

それにしても切り口がガタガタ。

『これ底辺に、くっつくかしら。。。』

『ま・無理矢理モクネジで留めればなんとかなるか。。。』

あくまで適当。

こんなとき、カンナがあれば『スパーっ』(真っ平)といくのに。。。。

。。。鋸を真っすぐかけられない女が思うのでした(汗

木工用ボンドでひとまず全体の形を整える。

そして、何とかしてくれるはずのモクネジがないので

今日はここまでとなりました。