美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

味噌ラーメン飴。

室蘭のM嬢から

『味噌ラーメン飴』やいろいろなものが届きました。

M嬢のお話では

ジンギスカンキャラメルより旨いわ!』

『ニンニクが効いてるのよっ!』とのこと。

意味が分かりません。

<味噌ラーメン飴の美味しい食べ方>

(裏面の注意書きを一部抜粋)

・割り箸は必要ございませんので

 袋を開けてそのままお召し上がり下さい。

・辛みそ味がお好みの方は、唐辛子を

 かけて食べられても結構ですが

 味の保証はいたしません。

・熱い白いご飯と一緒にお召し上がりになると

 ラーメンライス気分も少しは感じられると思います。

・飴を溶かしてラーメンのスープに使用するなどという

 とんでもない行動はお慎み下さい。

M嬢から『みんなでいっせいに食べてね』

との指示がありましたが守れず。

好奇心おう盛な息子が先に毒味。。

はっ・いやっ。。 味見を。

飴を口に入れた後

しばらく無言で母を見つめる息子。

見つめ返す母。

それはさておき

手先の器用なM君からも

手作りの鉛筆と風鈴ならぬ風木を頂きました。

なんと名前入りです。

早速飾らせて頂きました。

お二方

いろいろたくさんのものを

本当にありがとうございました。

飴もしばらくは飾らさせていただきます。

まだ11粒残っているので

11人に配れる計算です。