美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

革漉き機を自宅に搬入する前に。

とうとう買うことにいたしました。

革漉き機。

やっと貯めたが少ない資金。

そして 大問題。

40kgもの機械を搬入するとなると 置くスペースを作らなくてはいけません。

店主はもともと北海道の 無駄に広いマンションから

こちらの狭いマンションに移り住んだ為

収納しきれないものが所狭しと 

やっぱり溢れております。

狭いマンションでパズルのように

家具をあちこちはめ込んでまいりますと

どうやら着物箪笥がひとさお邪魔。

『今の私に必要なものかどうか』

この問いかけに あっさり『必要なし』の答えがでました。

(大決断の裏に モノを持たない暮らしへの憧れが少々混じっております)

箪笥の中身(着物)を大別して

『リサイクルショップに行きましょう』グループと

『ちょっと良いものなのでオークションで売りましょう』グループに。

そこで 店主の私物をまたまたオークションに出品いたします。

毎度、ウェブショップよりチカラが入ってると

ご指摘も受けますが。 ははは。

売れたら革漉き機の資金の足しにさせて下さい!

革漉き機 どうしても欲しいんです。

私に革のバッグを作らせてやって下さい。

(先日同じようなことを言って 酒バッグを購入された方が

いたような。。。)

着物とは全く関係のない 革小物でございます。

もう秋なのに 羅(ら)の帯です。でも未使用、お買い得品です。

これお勧め!締めてみると可愛いのです。

バティック布の名古屋帯です。バティックはもともと高価ですが こちらは安価。

オークションはこちらです。