美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

ダメな1週間を振り返る。

どうした訳か、やる気がなくなり

なんだかダルい。眠い。

ミシンの前に座っても ボーッとしてしまい

ただ時間が過ぎていきました。

昨日ギャラリーの打ち合わせをいたしましたが

なんと他の作家さん達もスランプだったとか。

私達だけならまだしも なぜかオーナーさん(ギャラリーボビンの)まで!!

(ちなみにオーナーさんは人形作家、童話作家さんで

今週木曜日から『指人形ゴッコ展』が始まります。

日曜日までの4日間ですのでお見逃し無く!)

人間の限界ラインを知りました。

振り返ってみますと

月曜日 映画にてXメンZEROを鑑賞。

火曜日 家人 息子を見送った後、午前睡。夕方からだらだらとボストン型を裁断。

    夜もいつも通りに眠る!

水曜日 商品タグを作成。商品タグに使うハトメとポンチを注文。

    勢い余って角田商店でカシメ、芯、など注文。

    半日パソコンの前で過ごす。

木曜日 夕方からDM書き(まだ20枚)住所の分からない知人に『教えてメール』。

金曜日 朝 急に思い立ち、浅草橋へ。

    タカラ産業さんで革を数枚購入。その後

    日暮里繊維街へ。

    トマトで持ち手用の綿テープを数色、100円コーナーで

    100円に見えないゴブラン織り風の布を購入。

    安田商店さんで風合いのよい木綿と赤のリネンを購入。

    その他 美錠や色みの変わったカシメをあちらこちらで購入。

    最終的に荷物は持てない程だったので

    トマトさんで発送をお願いし 16時帰宅。

    疲れきって夕食準備時間まで眠る。

    夜は息子とともに何ヶ月かぶりのテレビ鑑賞。

土曜日 夕方から商品タグと一緒に付ける『what's mizuusagi?』なるものを

    作る。

日曜日 バッグスクール→ギャラリーにて打ち合わせ。

バッグ作っていません。

たくさん『何か』していたように見せていますが

実はダラダラとやっておりました。

今週は気持ちを切り替えて頑張ろうと思います。