美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

BAGAHOLIC展~紅茶とお茶うけ。

BAGAHOLIC展(バッグホリック展)で

寒い中、せっかく来て頂いた方々に

紅茶のサービスをしようと思い立ち

昨日 ルピシア さいたま新都心店に行ってまいりました。

紅茶の他に緑茶やハーブティなども扱っていて

どれが良いのやら迷ってしまう。

紅茶の事は詳しくない私。

いろいろ店員さんに質問し、アドバイス頂きながら

5種類選んでみました。

アールグレイ

  ベルガモットで香りづけした、オーソドックスなアールグレイ

・ダージリン・ザ・セカンドフラッシュ

  『紅茶のシャンパン』と称される、ダージリン夏摘みのみのブレンドです。

  みずみずしくフルーティーな香りとすっきりしたのど越しのなかにも、力強さを

  感じます。

・バースデイ

  ダージリンベースの若々しくさわやかな紅茶に、ほのかに香る花びらを

  ブレンドしました。

モンテクリスト

  花を思わせる香りが、ミルクを入れてもしっかり味わえる紅茶。

アプリコット

  優しく甘酸っぱいあんずの香りが春の野を連想させる、魅力的な紅茶。

  マリーゴールドの花びらが入って、見た目も華やかです。

今朝 アプリコットを早速試飲。

紅茶といえども、

鉄瓶に湯呑み・日本人です。

お天気が悪く 朝の自然光彩ゼロ撮影。

すぐ近くに無農薬野菜や、無添加食品を扱っているお店があるので

そちらにも寄ってみました。

ナチュラルな甘さがひく お砂糖無添加のクッキーと干しイチジク。

イチジクの中のプチプチの種が好きです。

ギャラリーに飾る小さなおうち。

いよいよ明日!!

皆様のお越しをお待ちしております。

『BAGAHOLIC展』~燃える創作魂・バッグの展示会 冬の巻き◎~

(バッグホリック/バッグ中毒)

期間:11月12日(木)~15日(日) の4日間

時間:12日(木)・13日(金) 11:00~17:00

   14日(土)・15日(日) 11:00~19:00

場所:<ギャラリーボビン>

   渋谷区千駄ヶ谷4ー17ー2

<出展作家>

イトウセイコボンジュール (美豆兎 )

大正から昭和のアンティーク帯と革をコラボしたアヴァンギャルドなバッグの数々。

ユニセックスも多数揃えました。

とむら えみ(Beni

大輪の花を思わせるような 美しくて斬新なデザインのバッグの他多数出展。

ばらだ ももこ (momo)

丸いフォルムと温かみのある色調で、見る人をほんわかさせてしまう 不思議な作風。

閑静な住宅街の中の 

遊び心をくすぐる異空間です。

近くにお越しの際はぜひお立ち寄り下さい。

*詳しくは

http://www.bobbin.bz/