美豆兎の備忘録

日常と制作風景。陶芸と登山と猫。好きなものとこと。

暑いから美術館へ行こう。

『埼玉は本日 30度を超えるかもしれません』

(お天気お姉さん)

昼前から家の中は ぐんぐん気温が上昇。

花見のときは ダウンを着ていたハズ。

けっこう寒うございました。

春はいずこへ。

バッグの制作途中ではありましたが

急にこれでは体が付いていかず

避難する事に。

『そうだ、美術館へ行こう』

正直 それほど涼しくはありませんでしたが

家よりはマシというもの。

埼玉県立近代美術館で 山本 容子さんの版画展がありました。

以前から好きな画風の作家さんでしたので

これは ラッキー。

日本ぽくないのですよ。

おしゃれなフランスの挿絵を見ているようです。

一通り見た後は 美術館の中にある

レストラン ペペロネで遅めのランチ。